フリードリヒ大王とジャガイモの真実
Reading
ドイツでは、昔からジャガイモはとても人気があります。ある伝説では、フリードリヒ大王がジャガイモをドイツに持ってきました。 王様は人々にもっとジャガイモを食べてほしかったそうです。しかし、当時の人々はあまり食べませんでした。
王様は、ある作戦を考えました。彼は、自分の庭に兵隊を置きました。兵隊は、ジャガイモを守っているように見せました。 人々は、ジャガイモはとても大切だと思いました。夜になると、人々はこっそりジャガイモを盗みました。
しかし、これは本当の話ではありません。歴史家は、王様はジャガイモが好きではなかったと言います。王様はイタリア料理やフランスワインが好きでした。 本当は、もっと前にジャガイモはドイツにありました。王様の祖父が、ジャガイモをドイツに紹介しました。
伝説は嘘ですが、今でも人気があります。王様の墓には、ジャガイモが置かれています。お土産屋さんでは、ジャガイモのお土産が売られています。 歴史家は、伝説は真実よりも強いと言っています。伝説はとても美しいので、人々は信じたいのです。
今でも、ジャガイモはドイツの文化の一部です。ドイツ人は、ジャガイモ料理をたくさん作ります。ジャガイモは、ドイツ人の大切な食べ物です。 各家庭には、おばあさんのジャガイモ料理のレシピがあります。ジャガイモは、ドイツの心の故郷です。
Questions
フリードリヒ大王は何をドイツに持ってきましたか?
フリードリヒ大王はジャガイモをドイツに持ってきました。
王様はどうやって人々にジャガイモを食べさせようとしましたか?
王様は自分の庭に兵隊を置いて、ジャガイモを守っているように見せました。
今でもジャガイモはドイツの文化の一部ですか?
はい、今でもジャガイモはドイツの文化の一部です。
Describe the article image
Look at the article image and describe what you see on it. You may either speak or write your answer there.
Discussion
Discuss this article with your AI tutor to practice. Your tutor will help you with vocabulary and grammar.
discuss it with AI at lingolette.com