トランプの関税の脅威:米国のAIと半導体成長にとっての両刃の剣.


トランプの関税の脅威:米国のAIと半導体成長にとっての両刃の剣.

Reading

Read this text and listen to it at the same time. If you don’t know a word click it to see explanation, hear pronunciation or add it to vocabulary.
トランプの関税の脅威:米国のAIと半導体成長にとっての両刃の剣.

トランプ大統領は、人工知能の研究でアメリカを前進させると約束していますが、チップメーカーとの政府契約を変更したり、半導体産業に関税をかけたりすると、テクノロジー業界に新しい障害が生じる可能性があります。 トランプ大統領は就任以来、チップ製造を米国に戻すために、コンピューターチップや半導体の外国生産に関税をかけると述べてきました。

経済の専門家は、トランプ大統領の二重のアプローチは、米国が人工知能研究で競争力を維持することを確実にするという目標を遅らせたり、場合によっては損なう可能性があると警告しています。 カリフォルニア大学バークレー校ハース経営大学院で企業の成長とイノベーションを専門とするサイカット・チャウダリ氏は、人工知能の進歩における最大のボトルネックの1つはチップ生産であるため、トランプ氏がCHIPS法を嘲笑しているのは驚きだと述べています。

バイデン政権は、COVID-19パンデミックの開始後に発生した供給の混乱を受けて、この法律の成立を支援しました。チップ不足により工場の組立ラインが停止し、インフレが加速したため、米国経済は景気後退に陥る恐れがありました。 議員らは投資を推進する際、世界の先進的なコンピューターチップ生産の90%以上を占める台湾を中国が支配しようとする動きについても懸念していると述べました。

トランプ氏は、TSMCなど、連邦政府とこれらの契約を結んでいる企業は、米国でチップ製造を優先するために「お金を必要としなかった」と信じていると述べています。 「彼らはインセンティブを必要としていました。そして、インセンティブは、25%、50%、あるいは100%の税金を払いたくないということになるでしょう」とトランプ氏は述べています。

チャウダリ氏は、トランプ政権が関税を課した場合、差し迫った懸念の1つは、関税に関連するコストは通常消費者に転嫁されるため、半導体やチップを使用する商品の価格が上昇することだと述べています。 「スマートフォンであれ、ゲーム機であれ、スマート冷蔵庫であれ、おそらく車のスマート機能もそうですが、今日私たちが使用しているものはすべて、チップが搭載されています」と彼は言います。「消費者にとっては、かなり苦痛になるでしょう。メーカーはそれを吸収することはできないでしょう。」


Questions

Answer the questions to the text. Speak or write, you choose. AI will assess your answers.

トランプ大統領は何を約束していますか?

トランプ大統領は、人工知能の研究でアメリカを前進させると約束しています。

経済の専門家はトランプ大統領のアプローチについて何を警告していますか?

経済の専門家は、トランプ大統領の二重のアプローチが人工知能研究での競争力を遅らせたり損なう可能性があると警告しています。

チャウダリ氏は関税が消費者に与える影響について何と言っていますか?

チャウダリ氏は、関税に関連するコストが消費者に転嫁されるため、商品の価格が上昇することを懸念しています。


Describe the article image

Look at the article image and describe what you see on it. You may either speak or write your answer there.


Discussion

Discuss this article with your AI tutor to practice. Your tutor will help you with vocabulary and grammar.

Read a new article every day and
discuss it with AI at lingolette.com
All content and tasks are generated by AI inspired by a real publication.