サイバー戦争が激化:中国、アジア競技大会中の米国による攻撃を非難.
Reading
中国は、アメリカ人がハルビンでのアジア競技大会中にサイバー攻撃をしたと言いました。攻撃をした人は3人です。名前はキャスリン、ロバート、スティーブンです。 彼らはアメリカの国家安全保障局で働いていると言われています。
警察によると、攻撃は競技大会のシステムをねらいました。システムは登録や旅行などを管理します。システムにはたくさんの個人情報がありました。 攻撃は競技大会を邪魔することが目的だったと言われています。
報告によると、攻撃はハルビンを含む黒竜江省のインフラもねらいました。エネルギーや交通機関などが攻撃されました。ファーウェイも攻撃されました。 攻撃はマイクロソフトのウィンドウズシステムに暗号化されたデータを送ったと言われています。
中国外務省の林 Jianさんは、アメリカを批判しました。攻撃は中国のインフラなどに大きな損害を与えたと言いました。これはとても悪いことです。 林さんは、アメリカにサイバー攻撃をやめるように言いました。中国はサイバーセキュリティを守るために必要なことをします。
アメリカと中国は、お互いにサイバー攻撃をしていると言っています。アメリカも中国人を軍のハッカーとして名指ししました。 アメリカは、中国がアメリカの政府や企業へのサイバー攻撃の脅威だと言っています。
Questions
攻撃をした人は何人ですか?
攻撃をした人は3人です。
攻撃の目的は何ですか?
攻撃の目的は競技大会を邪魔することです。
林 Jianさんはアメリカに何を言いましたか?
林 Jianさんは、アメリカにサイバー攻撃をやめるように言いました。
Discuss
Discuss this article with your AI tutor to practice. Your tutor will help you with vocabulary and grammar.
discuss it with AI at lingolette.com