ウバルデ遺族、銃暴力でゲーム会社提訴
Reading
アメリカの裁判所で、ある訴訟がありました。それは、ゲーム「Call of Duty」に関するものです。ある事件の被害者の家族が、ゲーム会社を訴えました。 弁護士は、ゲームの内容はアメリカの法律で守られていると言いました。だから、裁判官はその訴訟を却下するべきだと主張しました。
訴えた家族は、銃撃事件で子供を亡くしました。彼らは、ゲーム会社とインスタグラムの会社も訴えました。 家族は、これらの会社が事件に使われた製品を宣伝したと言っています。
裁判では、ゲーム会社が武器を未成年者に宣伝したという主張がありました。ゲームの中に、本物の武器がとてもよく似た形で出てくるからです。 しかし、ゲーム会社の弁護士は、そのような証拠はないと言いました。事件を起こした人が遊んだゲームには、そのような宣伝はなかったと主張しました。
家族は、銃を作った会社も訴えています。その銃は、「Call of Duty」の画面にそっくりなものが表示されていると主張しました。 家族の弁護士は、以前にも似たような事件で、銃の会社からお金を受け取ったことがあります。
裁判官は、まだどちらの意見にも賛成していません。判決を出す時期はまだ決まっていません。 裁判官は、ゲーム会社の行動はわざと悪いことをしたように見えると言いました。しかし、訴状には、不注意だったと書いてあります。
Questions
訴えた家族は何を失いましたか?
子供を亡くしました。
ゲーム会社の弁護士は何を主張しましたか?
そのような証拠はないと言いました。
裁判官はまだどちらの意見にも賛成していますか?
いいえ、裁判官はまだどちらの意見にも賛成していません。
Describe the article image
Look at the article image and describe what you see on it. You may either speak or write your answer there.
Discussion
Discuss this article with your AI tutor to practice. Your tutor will help you with vocabulary and grammar.
discuss it with AI at lingolette.com